私の些細な悩みについて

  • 投稿日:
  • by

他人からすれば、「そんなことが悩みになるの?」と思われるかもしれませんが、私にとっては、結構重要に思ってしまう、そんな悩みをずっと抱えています。
それは、「奥二重」ということ。
目を思いっきり見開くときにだけ、二重のラインが見える、そんな目を私はしています。
せっかく二重があっても、普通にしていたらそれがまったく見えない状態。
この二重を、何とかして普通の状態でも見えるようにすることって可能なのでしょうか?

二重と一重では、二重まぶたが「優性遺伝」なんだそうです。
でも、だからといって、父親と母親の両方が二重、またはどちらかが二重だったとしても、その子供が二重になる確率が高い、ということにはならないみたいで、もっと複雑な要素があるらしいんです。

私の両親も、母が二重、父が一重。
私は、奥二重なんです。
もう少しで、完全な二重になりそうな感じでしょうか。

目はそんなに小さくないんですが、かなりまぶたが厚い感じで、それに二重が隠れてしまっているように見えます。

まぶたが厚いせいなのか、鏡で見ても、なんとなく目つきが悪いように見えてしまいます。
それが悩みなんですよね。

まあ、見た目の問題だけだから、割り切ってしまえば何も問題がないといえるのかもしれませんが。

それだけではなくて、まつげも本当に短いんですよね。
ぱっと見ただけでは、本当にまつげが生えているのかどうか、わからないくらいしか、まつげがないんですよね。

これを使うと、少しは変わってくるのかもしれませんが。